2020年 4月



 
4月10日

4月4、5日と斧田観賞魚センターさんで
らんちゅうの洗面器市がありましたので
2時間だけお邪魔してきました。
コロナウイルスの影響でお客さんもすくないかな?って思っていましたが
さすが斧田さん。
たくさんのお客さんでいっぱいでした。
私が持って行った青子120匹も2時間で完売です。
 
 
斧田さんではメダカもたくさん販売されており
帰りに気に入ったメダカを購入。
小町と三色ラメです。
夏に増やしていこうと思います。
 
  
ランチュウ稚魚達は順調に育っており
現在17腹です。
今年は曲がりが多く選別が大変で、残る仔が非常に少ないです(/_;)
このまま仔取りを終了してしまうと
池がガラガラになりそうなので
もう少し産卵させようと思っています。
 
  
3月の初めから上手い具合に間隔をあけて
産卵してくれているので
シュリンプふ化器はフル稼働していません。
助かります( `ー´)ノ