2018年 9月



 
9月17日

今年初めての品評会本大会です。
香川県高松市で行われる
第4回讃岐らんちゅう愛好会に初参加!!
  
この日は第1回四国大会も同時開催。
受付9時~だったので余裕をもって6時前に家内を連れて出発。
ぴったり9時に到着しました。
ローカル大会とは思えない程の人数にビックリしましたが
久しぶりに会う方々とのランチュウ談義で
時間はあっと言う間に過ぎていきました。
 
  
そして結果です。
私は関西なので四国大会には出品出来ませんので
讃岐の方に当歳2匹を出陳。
なんと初戦いきなり西大関!!
 
  
もう1匹は東前頭三と二匹とも洗面器キープです。
 
  
表彰では高松市長賞もいただきました。
商品はもらっていません。

なんと讃岐牛が送られてくるそうです(@_@;)
来年も来ようかな?
 
 
 
 
 
 
9月7日
 
朝晩が少しずつ涼しくなってきています。
水温30度を超えることもなくなってきそうです。 
  
8月から色揚げを与えていますが
ランチュウ達の消化の事を考え
そろそろ仁丹藻オンリーにしたいと思い
ハウス内の日当たりの良い場所に入れました。
外の方が良く増えていきますが
雨にあたって、なくなる可能性があるし
すぐに掬って与えれるのでハウス内の方が便利かなぁって!!
仲間にも分けてあげたので、今は少なめ(^_^;)
頑張って増やしていかないと(^^ゞ
 
 
先日の台風で工場の屋根にある
動力エアコンの室外機が倒れてしまいました(>_<)
何とか動いていますが
たまにキュルキュルと音が鳴ります(-_-;)
修理かな?
保険きくかな?
 心配です(/_;)