2014年 9月 池の様子 


9月23日

現在11時6分でハウス内は29度です。
9月初頃から入れているヒーター組は26度設定で
ようやく12センチ前後になってくれました。
天気の良い日は水温が30度位まで上がります。
ヒーター無の種組は21度〜25度位です。
餌も水換えも減らしていますので
11センチ位にしかなっていません。
今年は腹数が少ないので、残っている魚も
1池に10匹程度となりました。
 上の魚はヒーター組でしたが、尾張りが強すぎるので
種組に移動しようかと悩んでいます。
大きくなって裾を落としてくれるとラッキーと
思っていましたが落しそうにありません。
毎日、ヒーター組の中の魚を洗面器に上げては
「あーなったら良いのに」「こーなったら良いのに」
と思っています・・・(^_^;)
少しずつ錦蘭会が、そして日らんが
近づいてきています。

 
 
9月15日

昨日9月14日は岡山錦麟会に参加してきました。
今年の初出陣です。

デジカメを持って行くのを忘れて画像がありません。
大失敗(>_<)
結果としては、2歳、西前頭一と東前頭14
当歳、東前頭八と西前頭二十二です。
出陣魚すべて洗面器キープでした(^_^;)
二歳も当歳も魚自体作れていなかったので
努力不足と言う事もありますが
当歳は10.8センチと言う小柄な魚にしては
頑張ってくれたと思います。
やはりレベルの高い会でしたので魚も仕上がっており
すごい魚がズラリと並んでいました。
私の出品魚は品評会成績に載せてあります。
こちらも出品用の写真ですので
画像が悪いです。(__)

それと液体バイオ「水の帝」ですが
お陰様で大好評です。
追加注文をしており、たぶん今月中に入ってくると思いますが
今月の注文は追加注文の方だけにさせて頂いております。
新規でご注文される方は
しばらくお待ちください。
 
 
 
 
 
9月8日

昨日は徳島愛錦会に見学に行ってきました。
大阪から審査に行かれる方との同行でしたので
非常に楽チンでした。
協会系だけでなく、宇野系やオランダ獅子頭の
品評会も同時開催でしたので
非常ににぎやかで、1日楽しむことが出来ました。
当歳魚の大関だけをデジカメで撮影しましたが
普段使っている一眼レフでなく
コンパクトカメラだったので
あまり上手く撮れず申し訳ありません。
実際の魚は非常に良かったです。
当歳魚 大の部 東大関
当歳魚 大の部 西大関
当歳魚 小の部 東大関
当歳魚 小の部 西大関

小の部のレベルが非常に高く
前頭にもかなり良い魚がゴロゴロ泳いでいました。
会の皆様にも大変良くして頂き
久しぶりに金魚談話で1日笑う事ができました。
しかも
お弁当まで御馳走になり、有難うございました。
このホームページを見た頂いてる方の多さにも
ビックリしました。
身体の方も気遣っていただき、申し訳ないです。
かなり回復しております。
来週は岡山錦麟会です。
今年はパスさせてもらおうと思っていましたが
愛媛のMさんに「来い!!」と言われたので
小さい魚を持って
頑張って行くつもりをしています。
徳島愛錦会の方も行かれると思いますので
又お話出来ればと思っています。
 
 
 
9月3日

皆様には大変ご心配をおかけしまして
申し訳ありませんでした。
徐々に復活しております。
たくさんのメールやお電話、有難うございました。
先週から必死に水替えをしております。
中1日の間に半分の水替え(ほぼ毎日になっている)
餌は赤虫3回にペレット3回
そして仁丹藻1回
ようやく10センチ弱くらいまで大きくなってくれました。
フンタンの良い仔は
小さくてもそれなりに良く見えますが
やっぱり12センチ位にならないと
幼すぎて品評会にはチョット・・・
と言う感じです。
月末には何とかなると思いますが
あせらずに頑張ろうと思っています。
 



 ホーム