2012年 5月 池の様子 

5月20日

今年はミジンコを採りに行く時間がないので、下の一番達も
いまだにシュリンプを一日数回与えています。
シュリンプは、例年なら1腹につき1缶ですが、
今年はすでに22腹で、60缶以上使っています(^_^;)
 
 
ミジンコを使わないシーズンが無かったので、
どんな違いが出るか楽しみなようで、少し不安もあります。
成長力はやはりミジンコの方が早いような気がします。
(ミジンコは大きいからかもしれませんが・・・・?)

体形や尾型,尾張りなどの違いは
今の所、まったくわかりません(?_?)
 
 
 
5月9日


一番小さい稚魚も、あと少しで大変遅い一回目の選別が回ってきます。
 

そして、下の画像の黒仔は4番達。
  

後は背腰のみ・・(^_^)v
 

洗面器に乗せ、カメラを撮る余裕も出てきました(^^♪

餌をあげれなかった仔達ですが、いつもと変わらないように思えます。

良い感じです!(^^)!
 

何匹かは数えていませんが、まだ結構な数が残っています。
 
5月3日

ハードな日が続いています。
持っている水槽すべてを使っても厳しいです。
去年より5腹程少ないのですが、
弐歳の会用が多く残っているのが一番の原因だと思います。
下の画像のように、
金魚すくい用のプラ舟にも400匹位詰め込んでいる状態です。
 

それでも餌を与えないといけないので、
水換え後すぐにシュリンプを与え
自分を追い込んでいます(T_T)/~~~
 

今の所1番〜12番までおおまかな選別終了です。
後3日で22番まで頑張らないと、
又、本業の忙しい日々が待っています(>_<)
 

 ホーム