2012年 4月 池の様子 

4月29日
 
昨日、今日と選別に没頭していますが、とにかく暑いです(^_^;)
 

朝に3腹、昼からも3腹とスピード選別。
そして夕方から10面の水換え(>_<)
電話が鳴っても無視・・・m(__)m
普段から雑な選別ですが、今年はもっと雑になっています。
 

上の画像でほぼ孵化一ヶ月です。
大きさは3センチ弱位。
見た目はいつもと変わらないように見えています。
1週間の餌抜きは、今の所感じていないです。
 

こちらの画像はまだ無選別状態(・_・;)
孵化後、3週間です。
明日、又、雑な選別をする予定!!!
 
 
 
 
 
 
4月15日


なんとかランチュウ達は親も稚魚も落ち着いた感じです。
結局、稚魚は12腹だけ残し、今月に10腹を採りなおししました。



本業の方が忙しく、ほとんど選別が出来ない状態です。
下の画像の仔も孵化後約3週間で無選別(@_@)

何とか家内に水換えをしてもらって凌いでいます(^_^;)
餌もまだミジンコが湧かないので、シュリンプで頑張っています。

1日に20リットルの孵化機4台と梅酒ビン6台に
シュリンプ缶1缶半を湧かしても足りない感じ・・・・(-_-;)

ゴールデンウィークまでこの状態で乗り越えて行かないと・・・・(T_T)/~~~

 ホーム