2012年 11月 池の様子 



11月5日

11月3日、朝5時半に名古屋の
鶴舞公園に向けて出発しました。
 

到着したのが8時。
思ったより寒くなく安心しましたが
私の予想では水温10度を切ると思って袋の横に
凍らしておいたペットボトルを入れて出発しました。
日らん出陣魚はハウス内で飼育していたので
水温が15度あり、
名古屋までの2時間半でなんとか10度に近い水温に
もって行きたかったからです。
ところが受付のバケツの水に手を入れると然程冷たくなく
到着した時の袋の温度(10度)より少し暖かく感じました。

バッチリです!(^^)!
 

審査中は普段、電話やメールでしか交流できない方と
話をして楽しんでいましたが、
やはり自分の魚が気になり
見てはいけない審査を覗きに行ったりもしていました。

魚が洗面器に上がり、
東大関側のポールから必死で見ましたが
私の目には優等魚辺りには自分の魚がおらず
前頭付近を必死で探したいました。
すると、携帯が鳴り「西大関、おめでとうございます」の声が・・・
意味が解らず再び優等側へ・・
 

西大関の洗面器を覗いても、自分の魚に見えませんでした。
仲間達が「間違いない、君の魚だ」と言ってくれたり
西部本部理事さん達も「間違いない」と言ってくれても
まだ信じられませんでした。
そして、ポールが外され、西大関の所へ突進・・・・・・・




俺の魚のようだが?????
普段は写真と照らし合わせたりしないが
念の為写真を出した。
同じだ・・・
でも、もしかすると本当にそっくりな魚がいるかも・・
と思い、しばらく写真と洗面器を見ていると
通りがかった西部本部審査員さんが、
不思議そうに私を見ました。
十数年品評会に出品し、こんな事はなかったが
もし、間違えて名前を書いてしまうと
とんでもない事になるので
思い切って聞いた見ました。
「これ私の魚ですよね」(>_<)



西部本部審査員「そうです。間違いありません。」


嬉し〜〜〜!!ヽ(^o^)丿
 
と、同時に

恥ずかし〜〜〜(ToT)/~~~
 
 
日らんに持って行くからには
当然洗面器を狙って持って行ってます。
日本らんちう協会に入会して9年目。
出陣したのは5回。
目指すところは日本一ですが
こんなに早く西大関を取れる日が来るとは思いませんでした。

 ホーム