2011年 5月 池の様子 

5月25日
3月16日孵化の10番です。
この雌親は4歳で、見た目は頭も無いし、筒も細い魚です。
しかもサシ・ツマミが多いので(8割位)選別が大変な腹です。
ですが、尾張りがいい仔を出してくれるし
親に似ず良い体系の仔が出てくるので
毎年仔引きをしています。

今年は雄の系統を変えて掛け合わせたので楽しみです。
(サシ・ツマミは相変わらず多かった(^_^;))
 
5月14日
昨日まで25腹残していましたが、
今朝かなり悩んだ結果3腹あきらめました。
当歳には40面使っていますが、空き水槽は現在6面。
この位にしておかないと、水換えが大変になってきます。

2月から3月初め孵化の黒仔達は、すでに青水飼育。
おさえながら育てても5センチを超えてきています。
外の一番達は、本日ヒーターをはずしました。
久しぶりに新水で見る一番達。
現在120匹残っています。

 ホーム