2011年 11月 池の様子 

11月5日

日らんが終わり、私の一年が終わった感じです。
結果として、最低ノルマはクリア?
なんとか2匹の洗面器確保です(^_^)v
順位は東前頭二十と西前頭二十三。
2匹とも前頭とは言え、全国大会の2匹入賞は私にとって初めてです。

当日に急遽もって行く魚を変更したのが
良かったのか悪かったのかは分かりませんが
洗面器上位に入った魚を見る限り
「判断ミス}
っていう感じです(>_<)
特に尾型が下の画像の魚のタイプが多かったです。
(画像だけではわかりませんね・・m(__)m)
この尾型のタイプの魚は他にもいますが、
サイズ的に13センチがほとんど。
少し小さいかな〜?
と言う事で大きい魚を持っていきました。
しかし、そこが判断ミス(/_;)
大阪大会は大小関係なく審査の洗面器に入っていきます。
名古屋や東京大会は小さいサイズから持っていくみたいで
どちらかと言うと後から来る大き目が有利だと思っている私。
14センチ強の魚の中から選んで持って行ってしまいました。
まぁ別の魚を持って行った所どうかと言うと、
持って行かない事には分かりませんね!!(^_^;)

只、今後全国大会に出品する上で
その年の関東や中部の魚の傾向を見て、
そこで全国大会に持っていく魚を選ばないといけないと思いました。
大阪で魚を販売させていただいているので
当然関西のお客さんが多いです。
その方達が出品される会に私も一緒に出品させていただいていました。
しかし
今後、私の魚を見る目と腕を上げる為には
来年は地元の会はいくつか減らし
関東や中部の会に参加させていただこうかと思っています。
逆に、見てしまうと持って行けなくなるかも・・・(/_;)

 ホーム